2013年03月15日

GWおすすめ!ブルーの絨毯に感動の「国営ひたち海浜公園」【茨城県ひたちなか市】

3日休めば、10連休も夢じゃない、今年のゴールデンウィーク。
以前家族で訪れて最高だったのが、国営ひたち海浜公園。

子どもと一緒に「じぃじ」と「ばぁば」も出かける時は、
ついつい、子どもだけが楽しめる場所に行ってしまい、
「じぃじ」と「ばぁば」は椅子に座っているだけ、といパターンも少なくありません。

みんなが楽しめる場所がないかなと思った時に見つけたのが、ここの公園です。

なんといっても圧巻なのが、丘一面に広がるネモフィラの花。
旅行のパンフや、写真を見てもすごいキレイだと思ったけど、実際にその場所に行って、
360℃ぐるりと、ネモフィラのブルーのじゅうたんに囲まれると、もう本当に感動します。



▲みはらしの丘


▲みはらしの丘から大観覧車を望む


▲ネモフィラの花

ネモフィラに続き、さらにまた素晴らしいのが、チューリップ。

赤・白・黄・紫・ピンク、色とりどりのチューリップガーデン。
色ごとに、まるで川が流れるかのように、敷き詰められたチューリップが見事です。




▲たまごの森フラワーガーデンのチューリップ


ネモフィラと、チューリップが同時に見れるタイミングが、
ゴールデンウィークの時期。絶対おすすめです。


さらに、観覧車やジェットコースター、大型迷路などのアトラクションも豊富。
アトラクションが3/16にリニューアルされたようです。


▲大観覧車

1日あっても足りないぐらいの充実の公園です。


ゴールデンウィーク中は、晴れると夏のように暑いので、午前中の早い時間に行くのがおすすめです。
また、日傘や日よけ用のテントなどがあるといいですよ。
※4名以上の大型テント、刺すタイプのビーチパラソルは持ち込み禁止。

ワンタッチタープテント アウトドアテント 折りたたみテント ワンタッチ テント UVカット率90%以上 ワンタッチ日よけテント ワンタッチ タープ 2人用 アウトドア プール レジャー 日よけ テント コンパクト 簡単 小型 軽量 日焼け 日差し 防止

新品価格
¥2,520から
(2013/3/15 15:05時点)





とにかく、公園がめちゃくちゃ広いので、事前にしっかり計画を!
でないと歩き疲れてしまいますよ〜。
娘は午後には寝てしまい、抱っこしながら広い公園を歩き回ったのでもうくたくた。。。


-------------------------

【おでかけデータ】
国営ひたち海浜公園
茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
http://hitachikaihin.go.jp/

満足度(最高5):★★★★★
-------------------------


公園の帰りに、時間があれば「那珂湊お魚市場」に立ち寄りもおすすめ。
http://www.nakaminato-osakanaichiba.jp/
茨城県ひたちなか市湊本町19-8


活気あふれる魚市場での、新鮮な魚介類のお土産ショッピングはとっても楽しいですよ。
立ち寄るなら、クーラーボックスも忘れずに持っていきましょう。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シエロクーラーボックス30 ブルー M-8179

新品価格
¥2,340から
(2013/3/15 15:29時点)



posted by ぱぱき at 00:00| 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

