2013年03月28日

大宮第二公園の桜の開花状況(2013年3月28日)

お花見で大人気の大宮公園は、桜満開で見ごろを迎えています。
大宮公園は何度か訪れたことはありますが、大宮第二公園は今回初めて訪問します。

⇒大宮公園の桜の開花状況(2013年3月28日)はこちら
⇒大宮第三公園の桜の開花状況(2013年3月28日)はこちら

第二っていう名前から、大宮公園より桜は大したことないと、
見くびっていたましたが、とんでもありませんでした。


▲案内版

案内版に沿って、目指すは調整池。
これを見る限り、こじんまりした公園という印象を受けましたが、
とんでもなく広いです。

駐車場と多目的広場の道路を直進して、菖蒲田付近に差し掛かったところで、
桜が目に入ってきます。




▲菖蒲田付近の桜

調節池を中心に反時計回りで進んでいきます。


▲香りロード付近から撮影


園内の芝川沿いの道路に出ると、
芝川に沿って咲き乱れる、見事な桜並木が見えます。






菜の花と桜のコントラストが最高です。







▲芝川沿いの桜並木

芝川沿いの道路から、調節池を望みます。
遠くに見える、桜並木。
芝の「緑」と桜の「薄」ピンクの色合いがとても美しいです。







▲調節池周辺の桜

さらに調節池を周り込むように進みます。
調整池の広場には、たくさんの家族連れがいます。

芝の生えた斜面をダンボールを使って滑る子供たちも。楽しそうです。










▲調節池周辺の桜

大宮公園と違って、第二公園では、周囲には全く屋台はありません。
人ごみを避けて、静かに桜を鑑賞したい人にはぴったりです。



-----------------------------
【おでかけデータ】
大宮第二公園
http://www.omiya-park.com/

満足度(最高5):★★★★★
-----------------------------

posted by ぱぱき at 00:00| お花見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。