2013年03月28日

大宮第三公園の桜の開花状況(2013年3月28日)

大宮第三公園に行ってみました。
大宮公園、大宮第二公園に比べて桜の木はかなり少ないですが、
のんびりお花見を楽しめます。

⇒大宮公園の桜の開花状況(2013年3月28日)はこちら
⇒大宮第二公園の桜の開花状況(2013年3月28日)はこちら

大宮第三公園は、第二公園の隣にあり、県道さいたま春日部線をはさんだ南側に位置します。


▲案内図

見沼田んぼの自然と景観を活かした緑豊かで気持ちのいい公園です。


▲県道の歩道橋上から見る、大宮第三公園



▲広々とした芝生の広場が広がります。

さて、桜は・・というと、みぬま広場の隣、県道に沿ったところにありました。






▲みぬま広場となりの桜


公園のとなりに流れる、芝川沿いのほうにも桜があります。
こちらのほうが桜の本数もあって、なかなか見ごたえがあります。








▲公園内の芝川沿いの桜



▲公園の外から撮影

広い公園だったりすると、駐車場から結構歩いたりすることもあり大変ですが、
ここの公園は、桜の咲く場所のすぐ近くに公園の駐車場(67台)があるので、
気軽にさくっと立ち寄ってお花見ができるのがいいですね。

公園となりにロッテリアもあるので、テイクアウトして公園ランチにも便利。

---------------------------
【おでかけデータ】
大宮第三公園
http://www.omiya-park.com/

満足度(最高5):★★★
---------------------------

posted by ぱぱき at 00:00| お花見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。