2013年03月29日

東京ミッドタウンの桜の開花状況(2013年3月29日)

会社帰りに、東京ミッドタウンに寄ってみました。
夜は17:00〜23:30までライトップしております。
ライトアップ期間は、2013年3月20日(水・祝)〜4月14日(日)まで。

今日訪れたのが20:30頃。
金曜日だし、混雑していると思ったら、人はまばらでとっても空いていました。

ライトアップ場所は、ミッドタウン・ガーデン さくら通り沿いの桜です。


▲案内版

六本木駅を下車して、ザ・リッツ・カールトン東京近く、さくら通りにかかる、
歩道橋に出ました。


▲歩道橋から撮影

紫とピンクが混ざったような幻想的な色合いがとってもキレイです。


▲歩道橋下から撮影

本当に人が少ないです。近隣のレストランには人はたくさんいました。
こんな美しい桜を見ながらの食事なんて、贅沢ですね。


▲幻想的な桜

満開を過ぎ、すこし花びらが散り始め、チラホラ葉っぱも見えていますが、
まだまだお花見を楽しめます。


さくら通り沿いを歩いていると、一か所にカメラを構えた人が集まっています。
なんだろうと覗いたら、東京タワーが見えるスポットでした。


▲東京タワーと桜

ここから東京タワーが見えるなんて知りませんでした。
ちょっと得した気分です。

さらに、ガーデンテラスを中心に反時計周りに、さくら通り沿いを進むと、
また歩道橋があります。歩道橋の上にはたくさんの人だかりが。


▲歩道橋から撮影

こちらもキレイです。

さくら通り沿いには、
桜にちなんだオリジナルメニューが楽しめる屋外カフェ
Sakura Sparkle Lounge」が期間限定で、設置されていました。

行った時は、既に閉店してました。残念。

牛肉の黒カレーライスや、サーモンクリームソース ペンネ 桜色のソース、
東京ミッドタウンらしい、オシャレなメニューがあるそうです。
お酒は、ワイン(グラス、ボトル)、ボトルビールなども販売しています。

営業時間は、12:00〜20:00、
開催期間は2013年3月20日(水)〜4月14日(日)です。

雨天時は営業していないので、ご注意を!


-----------------------
【おでかけデータ】
東京ミッドタウン
http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/2013/6980.html

満足度(最高5):★★★
-----------------------

夜景の撮影って難しいですよね〜。研究しないと!

フォトコン別冊 夕景・夜景の撮り方実践ガイドブック 2012年 12月号 [雑誌]

中古価格
¥2,080から
(2013/3/30 01:42時点)




新デジタル一眼夜景撮影超入門 (学研カメラムック)

新品価格
¥980から
(2013/3/30 01:43時点)




posted by ぱぱき at 00:00| お花見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

大宮第三公園の桜の開花状況(2013年3月28日)

大宮第三公園に行ってみました。
大宮公園、大宮第二公園に比べて桜の木はかなり少ないですが、
のんびりお花見を楽しめます。

⇒大宮公園の桜の開花状況(2013年3月28日)はこちら
⇒大宮第二公園の桜の開花状況(2013年3月28日)はこちら

大宮第三公園は、第二公園の隣にあり、県道さいたま春日部線をはさんだ南側に位置します。


▲案内図

見沼田んぼの自然と景観を活かした緑豊かで気持ちのいい公園です。


▲県道の歩道橋上から見る、大宮第三公園



▲広々とした芝生の広場が広がります。

さて、桜は・・というと、みぬま広場の隣、県道に沿ったところにありました。






▲みぬま広場となりの桜


公園のとなりに流れる、芝川沿いのほうにも桜があります。
こちらのほうが桜の本数もあって、なかなか見ごたえがあります。








▲公園内の芝川沿いの桜



▲公園の外から撮影

広い公園だったりすると、駐車場から結構歩いたりすることもあり大変ですが、
ここの公園は、桜の咲く場所のすぐ近くに公園の駐車場(67台)があるので、
気軽にさくっと立ち寄ってお花見ができるのがいいですね。

公園となりにロッテリアもあるので、テイクアウトして公園ランチにも便利。

---------------------------
【おでかけデータ】
大宮第三公園
http://www.omiya-park.com/

満足度(最高5):★★★
---------------------------

posted by ぱぱき at 00:00| お花見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喜多院の桜の開花状況(2013年3月28日)

喜多院の桜が、満開を迎えております。


▲山門

山門の入り口から、桜が満開な様子が見えます。
山門をくぐるとすぐに、たくさんの屋台が連なっています。


▲入り口すぐの屋台

そのまま直進すると正面に慈恵堂があります。
慈恵堂脇に、立派な桜が咲き誇ります。


▲慈恵堂

慈恵堂の斜め向かいに、多宝塔があります。
建物の朱色と桜のピンク色のコントラストが美しいです。


▲多宝塔

境内ではレジャーシートを敷いて花見を楽しむ大勢の方がいます。






▲境内の桜

3月30日〜5月6日まで、川越市内では、
第24回 小江戸川越春まつりを開催します。
川越市内各所でイベントを開催中ですので、
花見と川越観光をかねて訪れてはいかがでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーー
【おでかけデータ】
川越大師 喜多院
埼玉県川越市小仙波町1-20-1
http://www.kawagoe.com/kitain/

満足度(最高5):★★★
ーーーーーーーーーーーーー



ラベル: お花見 喜多院
posted by ぱぱき at 00:00| お花見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。